ライセンスが欲しくなる沖縄マリンジェット

沖縄の海はすごく魅力的だと人気がある - 船の免許で水上バイクに乗れる

船の免許で水上バイクに乗れる

この記事の所要時間: 19

沖縄の海はすごく魅力的だと人気があるんですが、潜ってみたいと思う方も多いでしょう。
潜るのもいいんですが、海の上を走るバイクもいいと思いませんか?
海水浴が好きな方は、マリンジェットというバイクに乗っている人を見た事があると思うんですが、すごく気持ちよくドライブできるので、最近とても人気があるらしいです。
私もマリンジェットのファンなんですが、免許がないと運転する事はできません。
マリンジェットは船の一種ですので、小型特殊船舶免許というものが必要になります。
マリンジェットレンタルのお店でも、免許を提示しないとレンタルできませんので、無免許の方は、インストラクターと一緒に乗る事になります。
もちろん運転手はインストラクターです。
私が初めて利用したのは一年前ですが、思っていたより速いスピードで、潮風がすごく気持ちよかったので、一時期夢中になりました。
今も時々楽しんでいますが、マリンジェットは沖縄の海を満喫する最高のマリンレジャーです。
離れ島に行く事ができたり、みんなでツアーを楽しんだりすることもできるので、社内旅行や家族旅行・新婚旅行で沖縄へお越しの際はぜひ利用していただきたいと思います。
サーフィンやダイビングもいいんですが、まずは沖縄 マリンジェットで海の上からの景色と、潮風の気持ちよさを味わってみてください。

Copyright(C)2013 ライセンスが欲しくなる沖縄マリンジェット All Rights Reserved.